ご使用の流れ

1.
空き状況のお問い合わせ

空き状況をご確認ください。
お問い合わせ先:(株)スタジオアルタ 
劇場営業部 03-3350-8448
またはお問い合わせフォームから

2.
空き状況のご連絡

仮予約を受け付けます。(仮押え期間:2週間)
※仮押え期間を過ぎてご連絡がない場合は、仮予約を解除させていただきます。

3.
下見・お見積り

仮予約期間内に劇場の下見を行い、ご検討ください。
(注)劇場の下見は予約制となります。

4.
施設使用申込書の提出

劇場下見後、指定の施設使用申込書にてお申し込みください。
※公演実施計画書をご提出ください。
※お申し込み後の公演内容の変更はできません。
※劇場使用規程を遵守できる催し物に限りご使用可能です。
劇場使用規程 有楽町センタービル使用注意事項 物品飲食販売規程

5.
予約保証金請求書の発行
6.
予約保証金のお支払
契約成立

予約保証金(劇場使用料の半額)のご入金により申込確定とさせて頂きます。
※申込確定後、公演実施者の都合で申込を取り消される場合、下記の通りキャンセル料を頂戴いたします。

  • 会場提供日の6か月前までの解約 
    基本使用料の50%
  • 会場提供日の6か月前を過ぎての解約 
    基本使用料の100%

尚、解約時点で発生している実費については、キャンセル料とは別途ご請求いたします。

7.
使用初日の1か月前
詳細打合わせ

使用初日の1か月前までに「劇場公演実施計画書」を提出してください。

8.
使用初日の14日前
最終打合わせ

使用初日の14日前までに諸官公庁へ届出を提出して下さい。
(1部劇場にも提出。)

9.
使用初日の10日前
搬出入タイムテーブル提出

搬出入作業が発生する場合は、必ず事前に劇場担当者に伝え、必要な申請書類を提出してください。

10.
指定期日まで
劇場使用料残額・付帯設備料をお支払

劇場使用料の残額及び付帯設備料金は当劇場の指定する期日までにお支払ください。

11.
劇場使用
12.
ご使用後
追加料金等お支払

※追加料金等があれば指定期日迄にお支払ください。

2018年1月22日~2019年3月31日分 申込受付中

  • 劇場の下見は随時受け付けております。
  • 劇場図面、機材リストをご用意しております。お気軽にお問い合わせください。
  • 当劇場付帯設備使用の場合は、事前に技術打合わせが必要です。
  • お打合わせ後、お見積りいたします。